2008年08月23日

本日これより

特別休暇でバカンスして参りまーす…。
posted by あきひ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

結婚後初発熱

夏休みに入って仕事も少しラクになった所為か、
いろんなことが一段落して気が抜けたのか、
11日に突然熱が出た…バッド(下向き矢印)
夜に38度にまで上がって我ながらびっくり。
前回のインフルエンザ以来の38度台。
咳も鼻水もなく、単に熱。
12日に主人に病院へ連れて行ってもらい、解熱剤を出してもらった。

熱が下がったと思ったら腰に来て動けなくなった〜どんっ(衝撃)
結局、疲れが熱と腰にやってきたようだたらーっ(汗)
本日腰痛3日目。日に日に良くなっているものの、まだ外出できる状態ではないので、今日も欠勤…。
参った、参ったふらふら
posted by あきひ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑かったぜ、熊谷…

Image552.jpg

うちわ祭り(今年は7月20、21、22日)の準備が着々と進んでいた。
もちろん一度も見たことないけれど、HPによると山車がたくさん出て豪華!
暑かったけど白くまを食べる余裕もなく仕事終了…。
それにしても暑かった・・・・。

posted by あきひ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

午前中は休み

午後から熊谷に出張電車
午前中は休みを取ってみた。
といっても夫を送り出さなければいけないので普通通りに起きた。

マンションの上の部屋はリフォーム業者が入っているようで
ここ数日物音が激しい。私たちが引っ越してきたときも管理会社が
言ってたけど、引っ越すたびにリフォーム入れるんだ〜。

先日、やっとエアコンも購入できて真夏の暑さ対策も済んだ。
これで快適に夏を過ごせる(予定)。
ま、忙しいのには変わりないけど。

今は8月末の旅行が楽しみ飛行機リゾート
posted by あきひ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

友人の結婚式

DSCF2236.jpg
私の結婚式で立会人をしてくれたMちゃんが、
今日、同じ教会で結婚式を挙げた。

8年くらいのつき合いになるけれど、よく2人で
食事に行ったり飲みに行ったり、沖縄に旅行した
こともあった。

これから2人とも、前ほど自由は利かないけど
夫とともにヨロシクね〜るんるん


posted by あきひ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

出張先おいしいもの その3

Image551.jpg

笹団子!
お客様手作りの笹団子をいただいた。

笹の葉を取るところから始まるらしい笹団子づくり。
体験してみたかったなー。


posted by あきひ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

出張先おいしいもの その2

喜多方でラーメンを食べてみた。
ラーメンマップ片手にどこ行こう?なんていう余裕はなかったので
とりあえず移動の少ないところで・・・

と選んだのが「松食堂」。
安いし(ラーメン600円)おいしいし満足グッド(上向き矢印)




Image549.jpg
posted by あきひ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張先おいしいもの その1

宿泊出張。
今回は新潟県阿賀町。
おいしい蕎麦屋さん「塩屋橘」に同僚と行った。
おろしかき揚げがおすすめだと言われて注文。

出てきてびっくりひらめき
かき揚げが厚い!!

サクサクだったし、麺もコシがあって美味しかった〜るんるん


Image548.jpg
posted by あきひ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アイスのおいしい季節

Image543.jpg

クランキーのマンゴーを発見!
おいしかった〜!!
posted by あきひ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

休みが欲しい・・・

結婚式が終わってもうじき2ヶ月。
先月は2人でケーキを買って「結婚1ヶ月おめでとー!」
なんてお祝いしたけど、今月は忙しくて疲れて、そういう
余裕もなくなりそうもうやだ〜(悲しい顔)
新婚旅行も夏休みまで行けず(ホントに行けるのかしら?)
次から次へと仕事が降ってくる毎日に、かなり疲れている私。
肌がひどい乾燥状態になってしまって(水さえしみる痛痒さ!)
病院へ行ったくらい。
土日はまだ結婚の残務処理みたいなことが多少あって、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
それでも先週末は「相棒」を見に行ったけれどるんるん
とにかく休みが欲しいよーいい気分(温泉)
posted by あきひ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする