2006年07月23日

子供と学生は夏休みだそうです…

あっという間に7月末。
世間は夏休みらしいけど、私はまだ休みが取れない。
先週も今週も土曜出勤だよ…バッド(下向き矢印)
代休もらうけどさ。

おまけに職場が改装するとかで、引っ越し作業もしなくちゃならない。
こういうのって普通、専門業者がやってくれるんじゃないの〜?
通常業務しながら引っ越しって…キツすぎもうやだ〜(悲しい顔)

長らくネットしていない間に、いろんなことが少しずつ変わっている。
ヤフーメールのデザインも変わったし、このシーサーブログも動画がupできるようになっていた。
ポッドキャスティングもけっこうびっくりだったけど、ブログってもう文字だけの世界じゃないんだねぇ…。

明日も明後日も午前中は出張。
考えることたくさんあるんだけど、1日1日こなして行くしかないかたらーっ(汗)
posted by あきひ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ヤケ酒の日

悔しくて缶チューハイ2缶と梅酒のソーダ割りを飲んだのに全然酔えない。飲んでも酔えないんじゃ、お酒買ってきた意味ないよ〜(-_-;)

「グリッド」の2巻をじっくり見て大分気持ちが落ち着いた。
気を取り直してまた明日も仕事だわ…。
posted by あきひ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ほどよいナンパ

仕事を終えて年の離れた友人と飲み。
同業者なのでグチも似たようなことに。
カウンター席で、隣席だった男性3人組に声をかけられた。
3人のうち2人は既婚。独身ひとりのために私たちに声をかけてみた、という感じだった。
話が盛り上がったところでカラオケに誘われたけど、お断り。
そしたらデザートをおごってくれた。
やったー(笑)
引き際も気持ちよかったし、既婚者2人はおもしろい人だったし、こういうほどよいナンパならいつでも大歓迎るんるん
posted by あきひ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

萌え車

帰宅途中に「萌え車」を見た。白い車体に綺麗なカラーイラストが描いてある。
耳が真横に長い女の子の絵(エルフ?)。
テールライトのそばに赤字で「萌」と入っていたあたりかなりの確信犯。
写真撮りたかったなぁ〜。
posted by あきひ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ダ・ヴィンチ・コード

妹とシネコンに行ってきた。
原作は楽しく読めたので映画も是非見てみたかった。
トム・ハンクスがラングドン教授なのはちょっとイメージが違った。妹はフランス語を聞いて笑っていた。あまりに汚い言葉なので可笑しかったんだって。
かなりはしょってあったので読んでいない人にはわかりにくいかもしれないけれど、絶対にわからないという内容でもなかったと思う。CGのおかげでわかりやすいところもあったし。もう少し長くてもよかったなぁという感想。終わってからソフィーがアメリだと気付いた私に言われたくない?
posted by あきひ at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日は働き過ぎ…

先週、この職場に来て初めて「ヒマ…」と思う時間が持てた。
1週間のうち2日はホントにヒマだった。
毎日がかなり慌ただしいのでヒマを感じることに罪悪感さえ覚えたりバッド(下向き矢印)

9日(金)
あるお客様と、やっとお会いできた。
前任者からの引継ぎもそこそこの状態で宙ぶらりんになっていたお客様だったが、お会いできてホッ。1時間半も話し込んでお互いノドがカラカラに。
私はどんなお役に立てるだろう?

14日(水)
午前中、病院に行ってみた。
窓に挟んだ指が2週間経つのに痛すぎる。まさかヒビでも入ってるんじゃ…と心配したけれど、レントゲンの結果は問題なし。
ボルタレンのゲル剤を処方された。
これ、外反母趾の痛みによく効く!!
さすがボルタレン。

そして今日。
13時間も働いてしまった…。
疲れすぎて眼が冴えてるのでブログなど少々。
あれって私の仕事だけどさ〜、私だけの仕事じゃないよね。
ま、いいけど。
金曜日は飲むぞ!
posted by あきひ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ひさびさブログ

この2ヶ月間、まったくブログ&BBSに書き込みができなかった。
今も2ヶ月前と変わらず忙しいけれど、体調が落ち着いたのでPCに向かう元気が出てきたところ。

毎朝5:30に起き、6:30に出勤、7:30には職場へ着く。
そしておよそ12時間働いて帰宅は20:00。仕事が終わらないときは21:00になる。
22:00には寝ないと翌朝起きられない。
とっても規則正しい生活るんるん
朝ご飯は車中(運転しながら…)。
昼は食べられない日も週1回は必ずある。
4月当初は夕食もあまり食欲が沸かず、この酒好きの私がまったく飲みたくないという日々。
5月に入って胃腸の調子がおかしくなり、起床後に嘔吐(失礼!)、職場に着いても吐き気が抜けずに昼食は要らないか、消化のいいサンドイッチだけ、夕食も少し…なんて状態が続いた。
5月下旬から普通に食べて飲んで、ができるようになったけれど、時々朝は吐いてしまうバッド(下向き矢印)
なんなんでしょう、この体調?
一度病院行った方がいいのかなぁ?

職場にもだいぶ慣れてきて、仕事もまぁ順調。
汗だくで走り回る日々なので、ものすご〜〜く忙しいけれど社内での対人関係は特に問題ないのでヘンなストレスはなし。10年居る覚悟で行った職場だから見栄も張らないし、自分のペースで気楽に仕事しているつもり。
なんといっても去年より客層がいいのでラク。
社長にはこの間、ランチに手作りソバをごちそうになったわーい(嬉しい顔)
部長も悪い人たちじゃない。
課長は私のことを初々しさのないかわいくない新人だと思っているかもしれないけど、だからこそ余計に確認と報告を欠かさない。今はそこに一番気を遣っているかな?

さて、これから夏までまた忙しい。土曜出勤もあるだろうし…。
ゴールデンウィークは全然休んだ気がしなかったので、3日くらい続けて休んでみたいなぁ〜たらーっ(汗)
爆睡したい…。
posted by あきひ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

新年度初出張

晴れて暑いくらい。
出張なので電車ででかけた。
午後から職場に戻る。

桜が満開。
春だな〜と実感。
結構うれしい揺れるハート

06-04-04_11-28.jpg
posted by あきひ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

パスポートの申請

パスポートが切れて、はや1年。
時間が取れる今のうちに作っておかないと、急遽必要になった時に間に合わないと思った。
急遽必要に?
なるかもしれないじゃん。
そうだ、週末は3連休だから斉州(チェジュ)島に行こう!とか。

あるわけないって。

でも、戸籍抄本も取ってあるし、思い立ったが吉日なのでパスポートセンターに行って来た。
混んでた〜。制服の高校生が大量にいたのは何事だったんだろう?
新学期早々に海外へ修学旅行、なんてことなのかしら。
posted by あきひ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

2日間引きこもり

今朝は目が覚めたら「暴れん坊将軍」が始まっていた。
大変、大変!と大あわてで起床。
暴れん坊将軍大好き黒ハート

ところで、昨日から外に出てない。
昼食だって買いに行かず、インスタントラーメンで済ませてしまっている。
引きこもりだ(笑)
引きこもりついでに部屋の片付けをしたら、シュレッダーのクズでゴミ袋まるまる1つ分出た。
さらに、「ミレニアム2nd」全11巻が出てきた…。
こういうものが出てきちゃうと、またついついテレビの前に座ってしまう。
とりあえず最初の2巻までを見終えた。
明日はいろいろ用事を済ませないと。
posted by あきひ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC:決勝戦

準決勝に引き続き、TVの前を占拠して見た。
初回から緊張感のある試合だった…。
いつキューバに大量得点されるかと、9回まで不安でドキドキ。

でも、さすがイチロー。
やっぱり福留!

おもしろいゲームだった〜!
野球を全然見ない私がおもしろいと思ったのだから、視聴率も相当なんだろうなぁ。

posted by あきひ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC:韓国戦

普段、野球は見ないのに(甲子園とオリンピックのときだけかなぁ)今日はテレビに釘付けになってしまった。
イチローがたくさんコメントをしていたので興味があったというのと、韓国に2敗している状態で準決勝ではどうなのか気になったから。

顔と名前が一致する選手はイチローと松坂と上原だけ。
でも今日、福留を覚えた。

福留!エライ!
すごい!
さすがプロ!
上原もカッコよかったな〜。

やっぱり真剣になっている姿って誰でも美しいものだわね。
posted by あきひ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

那須の日

久しぶりに那須へ行った。
もう雪はなくて、日差しも温かく、これから木々が緑に萌えてくるのを感じさせられたいいお天気。
毎回、有名なお店や観光名所など行けずにがっかりして帰って来るものだから、今回は勢い込んでボリジへ行ってみた。

カフェ・ボリジ。
ショーゾ−・コーヒーと並ぶ有名なお店。
キャベツのペペロンチーノ・パスタを食べて見た。
キャベツを使ってもスパゲティっておいしいのね、とびっくり。
今度はハーブティーを頼んでみたいなぁ。

帰りは板室温泉まで足を伸ばして、大正村の幸の湯へ。
日帰り入浴500円は那須温泉より安い。
お風呂も3種類で泉質も満足。

cafe.JPG
posted by あきひ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春にむけて

昨日は来月から通う職場に挨拶に行ってきた。
今日は職場でセレモニーの準備、一度帰宅してから再び営業先へ最後の挨拶。
急に春が始まった感じがして、もう気が急いている。
異動の前に掃除をしなければならないが、職場はあまり汚さないワタシ。
その分、自分の部屋がひどいことになっているから片付けをしなくちゃ…。
来月からゴミの分別が大きく変わって、収集日も変わるから計画的にゴミ出しをしなければならないようだ。
まずは衣替えかなー。
posted by あきひ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

待たされた分だけ開放感

先週の木曜からずっと待っていたが、今日やっと解決した。
よかったよかった。
すべてがみ心に叶いますように。

夕食は久々の外食。
徒歩で行ける居酒屋。
生ビール中ジョッキと、梅入りお湯割のジョッキ焼酎2杯。
空腹に飲んだのでだいぶ回った。
店長のサービスでいただいた「島美人」おいしかったなぁ〜。
やっぱり芋焼酎はロックに限るな!
あ、大斎なのに酔うほど飲んじゃったよ…反省。
posted by あきひ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

灰の水曜日・大斎始日

洗礼を受けてこのかた、灰の水曜日礼拝に仕事が入らなかったことがなかった。
ところが今年は運良く休日。
平日の朝から教会に行くなんてそれだけでちょっとウキウキ。
復活節前の40日間を大斎節といっていろんなことを慎む(教会で結婚式は挙げられない)。
慎みの期間に入るのをウキウキしてちゃいけないが、何せ初めての水曜礼拝。

しゅろの葉で作った去年の十字架を持ち寄って、司祭が焼いて灰にしておく。
その灰で額に十字を書いてもらう。
灰からつくられたのだから灰に帰ることを覚えなさい、と言われると「ははぁ、なるほど」と普段の思い上がりを反省させられる。こうやって粛々と懺悔する時を与えられるのはいいことだ(笑)
(灰の水曜日について詳しく知りたい方は、ググるかWikipediaでも参照して下さいな。)

雨の中、昼食を食べる場所を探して町をさまよってみた。
ランチタイムだけあってどこも混んでいたが、穴場だったのがファーストキッチン。
バーガー類しかないと思っていたら、パスタがあった!前からそういうメニューだったっけ?ファーストキッチンに入ったのなんて10年以上ぶり…。

そして午後は用があって県庁へ。
ついでにちょっとした個人情報を開示してもらってほくそ笑む。
嬉しくなると酒が飲みたくなるものの、大斎だ!と自粛…。
posted by あきひ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

大日本除虫菊株式会社

併走する車のドアにアルファベットでキンチョーと書いてあった。
地元でキンチョーの営業車を見たのは初めて。
へぇ〜、と思っていたら何やら漢字が…。

大日本除虫菊株式会社

えっ…。
除虫菊?
そういう社名だったの!?
初めて知った…。
ところで、除虫菊ってどういう花???
posted by あきひ at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

病院3軒

午前中、歯医者。
健康保険が適用される歯のクリーニング(2000円)に行ってきた。
歯石もコーヒーなどの茶しぶもきれいにとってもらえて、最後はフッ素塗布。
歯の裏側がツルツルだ〜!!

午後4時、花粉症の薬の処方箋を出してもらいに病院へ。
そういえばここのドクター、この間おかしかったっけ。
中待合いで私と、明らかに熱がある赤ちゃんが待ってるのに、診察室からフラッと出てきて廊下の掃き掃除を始めた。
確かに中待合いの廊下には、前の患者(男の子)のクツについていたドロが落ちてたさ。
私はいいよ、具合悪くないから。
でも顔を真っ赤にした赤ちゃんが待ってるのに、掃除って何事?
アンタの仕事は掃き掃除じゃなくて診察でしょー!
と、あのときは言いたかったんだっけ。
次からこの病院行くのやめようっと。

最後は動物病院。
土曜に犬の血液検査をしたので、その結果を聞きに。
土曜の朝、突然呼吸困難に陥ってかなり慌てた。
放っておいたら死んでしまったかもしれない(大げさ!?)と思うと未だに心臓バクバク…。
検査結果は、ほぼ異常なし。
内臓に問題がないとすると、脳か心臓か精神的なものか、ということらしい。
ひとまず要観察。

ちょっと疲れた休日…。
posted by あきひ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

オヤジ化

2カ所に営業(笑)しに行く日。
寒いし、疲れたし、長距離運転だし…ということで間にマッサージを入れてみた。
40分間癒されて気持ちよーくなってから再び仕事。
嗚呼、オヤジ化している自分に改めて直面させられる瞬間。

オヤジといえば、先日の健康診断のために酒を断っていた。
ほぼ1ヶ月!
この私が1ヶ月の断酒ってすごくない!?
そう思って先輩に
「健康診断あるのでお酒控えてるんですよ〜」
と言ってみた。そうしたら爆笑された。
「オヤジだよ、その発言」
だって…。
あはははは〜。
もちろん、もう酒解禁だけどねグッド(上向き矢印)
posted by あきひ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

確定申告

毎年恒例の確定申告。
もっと早くに行きたかったのに、忙しくて今日になってしまった。
ここ数年はタッチパネルで入力なのでラクでいい。

これで私の個人事業主人生も終わり。
今年からはヒモつきになるので年末調整される。
還付金も今回で最後。
去年は沖縄旅行に行っちゃったけど、今年は仕事服に消えてゆきそう…。
posted by あきひ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする