2007年11月26日

半年ぶりに…

5月の連休以来の書き込み。
我ながらなんといい加減な…。
インターネットする余裕があるのは1ヶ月に2回くらいだから、仕方ないといえば仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

この半年で状況がずいぶん変わった。
去年にも増して忙しい。
仕事ももちろん、プライベートも。

そんなわけで、結婚しちゃいますわーい(嬉しい顔)
来春に。

posted by あきひ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

山桜はらはら

Image057.jpg

連休二日目in那須。
昨日は高速が渋滞気味で疲れたけれど、今朝はデッキでお茶しながらのんびり。
山桜がときどき、はらはらと降って来るのがのんびり感アップでとってもいい。
日影で昼寝したいな。
posted by あきひ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

久々ストレス

朝から驚きの連続。いろんな「なんで?」が頭の中を回った。
まだ四月だよ?
それでアナタ新人だし。
自分のミスを認めるどころか、知らないんだから教えてくれなくちゃわからないのは当たり前、だって。
いやいや、知ってて当然のことですから!
文句があるなら個人的に後で聞きますとも。
お客様のいる前で、営業時間中に言ってくるのは常識欠落甚だしいでしょ。
でも、年長者に対するリスペクトが足りなかったなと私も反省。ええ、私は反省しますとも!そして憤慨してますとも!

午前中一杯、自律神経がおかしくなったようで、じわ〜っとイヤな汗をかいたり、震えが来るほど寒くなったり「おぉ!久々にストレスだ!」と自覚。
ご無沙汰だったなぁ、ストレス…。
posted by あきひ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

冷やし中華

Image045.jpg
年が明けたと思っていたら、もう年度末。
「忙しくて死ぬ〜!」と言いながら仕事していたらもう一年が終わる。

また春がくる。

コンビニでは冷やし中華の販売が始まった。


春なんだねぇ…。
posted by あきひ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年はじまった

年が明けた。
早すぎる…。

12月上旬はノロ・ウィルスにやられた。
以来、胃腸の調子が元に戻らず未だに胃薬を飲んでいる。
12月中旬、忘年会の準備で大忙し。
12月下旬、自分がチーフの仕事でクリスマス・イブも出勤。
そして年末、あっというまに年が明けた。

風邪ひいちゃった。
咳が出てるだけから早めに治したい。

今週末も出勤。
来週早々、イベントで出張。
月末からは年度末進行でまた大忙し。

あーあ、白髪も増えるわけだ…。
とりあえず風邪治そ。
posted by あきひ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ひと段落

11月2日にちょっと熱を出して早退したものの、なんとか乗り切った。
4日、11日と土曜出勤(おっと今週の18日もだ…)。
ホント私よく頑張ってる。
振り替え休日がどんどん溜まっていくぜ(いつ取れるんだ?)
おかげで今日の飲み会も楽しみだ…。
飲んで発散しなきゃやってられないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

来年の手帳を買った。
すでにスケジュールが埋まり始めているのがコワイ。
外では木枯らし1号が吹いている。
いつの間に冬になったんだろう。
posted by あきひ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

腫れてる…

足の裏が腫れてる。頭も痛いし肩も腰も痛い。手と顔はむくんでいる。もぅかなりヤバい体調。
一日中寝ていたけれど、毎度一時間くらいで目が覚めてしまう軽い不眠状態。こんなに疲れているのに眠れないなんて!
熱が出ないのが我ながら不思議なんだけど、今週も来週も土曜日は仕事だから、いつか倒れるかも…。死なない程度に頑張れ、自分!
posted by あきひ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

一週間全部

12時間労働だった…。
キツすぎる!
疲れで体中痛いし、時々フラッと目眩するし、椅子に座ったら途端に眠くなるし‥‥。
明日も仕事、頑張れ自分。
posted by あきひ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

1日は24時間なのに…

仕事山積…。
次から次へ新たな仕事が舞い込んで、今日は結局12時間労働。
カンベンして欲しいよ〜(>_<)
ただでさえ今週は忙しいんだから。
はぁ〜、那須行って1日中寝ていたいなー。
posted by あきひ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

また1週間が始まる

今、雨が降ってきた小雨
明日は一日、雨の予報。

今日は疲れてくだらない文章を書きたい気分。

昨日は歯医者に行ってきた病院
土曜だからいつもの先生はいない。(たぶん30代の)オトコの先生だったけど、これから何をするかすべて説明しながら治療してくれた。感じいい。
虫歯の治療は麻酔を使うというので後まわし。私が「これから外出するので」と言ったから。来週、代休があるからそのときにいつもの女性の先生にやってもらう予定。なので今日は110円。
保健証の区分が社保の「家族」になっていたので「本人です」と申告。どうせ去年まで国保ですよ…。

マルイへ出かけてスーツを購入るんるん
今、スーツって流行ってない。でも仕事柄どうしてもスーツは必要。世の営業職女性だって困ってるだろうね。
ピンストライプの濃いグレーのスーツにした。黒はいかにもリクルートって感じだったので。職場の若い子は平気で黒いスーツ着てるけど、私の年齢じゃちょっと…。私服もいろいろ試着してみたけれどピンと来るものがなくて今回は買わなかった。また近々、コートを買いに行かなきゃ。
粗品でかわいいブランケットをもらったひらめきそういえば、金曜はケータイショップでもブランケットもらった。流行ってるんだね。

整体に寄ってきた。
初めていくお店。夫婦でやってるのは知ってたけど、今日はダンナしかいないとはね…。せっかくリラックスしに行くのに、男性だとリラックスし切れないのがホンネ。「働きマン」(安野モヨコ作)で弘子が言っていた通り。女同士だとラクなんだよねー。
60分コースで終わったときはスッキリしていたけど、今日になって揉み返しが来たどんっ(衝撃)やっぱりね、あんなに強く揉まれるとこうなっちゃうんだよね。それってヘタってことなのかな〜バッド(下向き矢印)
浮気しないでいつものマッサージ店に行けばよかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は掃除機かけて、洗濯して…。
動物病院へ行って来た。
ドライブスルーでモスに寄り、地域限定の「ピザドック」を頼んでみた。
うーん、チリドックとかスパイシーチリドックにピザソースとチーズがかかっているexclamation&question

近所のホームセンターでドッグフードを購入。
アイムス各種980円だって。ラム&ライスもある。ラッキー!!でもレジに行ってびっくり。「1580円です」だって。「ちょっと待って下さい、これ980円じゃないですか?」って聞いちゃった。担当の人が値段を見に行って「失礼しました」だってさ。よかった〜。ボーッとしてたらソンするところだった。
22日だからって遠いペットショップまで行かなくてよかった(ポイント2倍だからってね)。

さ、今週は土曜出勤だ。
それ以前に水曜から忙しくなるぞふらふら
ただでさえ忙しい職場なのにヤだな。あーあ。
posted by あきひ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

やっと週末

先週の土曜は楽しかった!
やっぱり同期飲み会万歳手(チョキ)

それにくらべてこの1週間は…。
月曜は9時まで仕事。
火曜は久々に全力疾走を2回。それで脳貧血(運動不足丸出し…)。
水曜は死んでた。
木曜はイライラしていたので帰宅前にマッサージ。
そして今日は携帯が壊れたがく〜(落胆した顔)

携帯は前から調子が悪くて、先月末に修理に出した。
そうしたら「異常なし」で戻されてきた。
戻ってきたのが今週の月曜。
なのに今日の昼には使えなくなったゾ!
保証期間内だからって手抜き検査したんじゃないの!?
前の代替機はNECで使いづらかった。
そうしたら今回の代替機はノキアだったがく〜(落胆した顔)
もっと使いづらくてますますストレス溜まるじゃないの!

来週は土曜出勤だ…。
あ、再来週も、その次もだ…バッド(下向き矢印)
代休くれ〜。
posted by あきひ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

久々都内

今年度も半年終わったけど、まだまだ忙しい。
なんでこんなに忙しいんだろう…。
9月以降も、土日の出勤が何度かあったけれど、今日は休み。
久しぶりに都内へ出る。同期飲み会万歳(笑)
浮かれて先に銀座へ行く予定。
あ〜、電車内で寝ちゃいそう…。
posted by あきひ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

事実と感情の線引き

世の中、オカシイ人はたくさんいるけど、直接自分に関わってくる人がオカシイとこっちまでオカシクなりそう。
だいたい「アンタ」「お前」呼ばわりされる筋合いないし、逆に誰が聞いたってアンタが言ってるコトの方がオカシイって。

ブチッと切れて言い返せないのが悔しい(同じ土俵にわざわざ降りていくこともないから)。
そんな私の悔しさに理解を示してくれて、優しい言葉をかけてくれる職場の人たち…泣けちゃうよ。

頭では私自身と関係のないことだってわかっているんだけど、それでもショックでその夜は食事が摂れなかった。
翌朝無理に食べたら気持ちが悪くなって、今度は昼が食べられなかった。

時間が経てば経つほど、事実には何も意味がないということがはっきりしてくる。
それに意味づけしているのは私自身だし、まったく逆の視点に立てば涙はおろか、怒りだって湧いてこないだろう。
でもそれはなかなか難しい。
事実は事実でしかない、と理解できているだけ私の精神は健全なのかもしれない。
posted by あきひ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏休みその3(さよなら夏休み)

終わっちゃった…。
短かった夏休み。
やりたかったのにできなかったこといっぱい。
もう1週間くらい休みたかったなー。
次にまとまった休みが取れるのは年末か〜〜〜トホホ。


今日出勤したら、入力作業がたっぷり待っていた。
システムの遅さとPCが発する熱の暑さに辟易しながら午前中一杯入力。
それにしても、あの遅さ。
どうなってんの、うちのイントラ?
うちのサーバが悪いわけ?
それともシステム自体がヘボなわけ?
待ってるうちに眠くなっちゃうんですけどー眠い(睡眠)
明日も会議と仕事が待っている…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あきひ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夏休みその2(家事)

刻一刻と夏休みが減っていく…バッド(下向き矢印)
関東は、昨日も今日も雨が降ったり止んだり雨
ものすごい湿気。
そして暑い。
夕方からカミナリ雷が鳴っているので犬が怖がって吠えている。
前回のカミナリでびびりションしてくれちゃったので、早めにトイレを済ませないと。
今も足もとで、伏せの姿勢のままウトウトと舟を漕いでいる…。
ホント恐がりなんだから。

こんな中でのんびりしようと思っても、なかなか気が休まらない。
やっぱり休むなら環境を変えなきゃダメかしら?

天気が悪いのに、大物の洗濯とか、フローリングのワックスはがし&塗りとか、エアコンのフィルター掃除とか、思いついた家事をちょこちょことこなしてみた。
去年も真夏にフローリングのワックス塗り直ししてるよな〜。
床に水分をこぼして放っておくと、ワックスが浮いて部分的に剥がれてしまういまいましさを感じながら2度塗りをする。
本当は床全面をやりたいのだけど、そこまでする体力が今年はない…。
剥がれたところ(板数枚分)だけワックス剥がしでこすって、塗り直し。

洗濯物は乾かない!
乾いた物は湿気でジメッとしている!
どうにかしてほしい、この湿度ふらふら

冷蔵庫の中を見て、足りないモノを買いに出た。
茄子、ピーマン、玉ねぎ、トマトが入っていたので、今日は麻婆茄子に決定。
玉ねぎはカレーを作るためにとっておいて、肉とニンジンを買い足し。セロリも買ってトマトのスープを作ろう。
どれも作り置きしておけばしばらく料理しなくていいるんるん
一人でいるとどうも料理する気になれない…。

休み中にやることは、車の12ヶ月点検と、髪を切ること、シャンプーを買うこと(近所では売ってないので都心部まで出る)、借りたDVDを見ること、かなぁ。
ちなみにDVDは「ダーク・ウォーター」(「仄暗い水の底から」のハリウッド版)と、「キングダム・ホスピタル」(またS.キング!)。
あ、明日はゴミの日だから遅くならないうちに寝ないと!
posted by あきひ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休みその1(那須へ)

今年度に入って初めて連続5日以上の休みが取れた。
先週土曜日から夏休みグッド(上向き矢印)

土曜の夜はちょっと飲み過ぎ。軽〜く反省…バッド(下向き矢印)

日曜午後から犬を連れて那須へ避暑車(セダン)
那須は春と秋が混在する夏だった。
ウグイスが鳴き、トンボが舞い、ヒグラシのカナカナが木々に響く。
テレビも新聞もない場所で、時にピアノを弾き、時にお風呂に入り、うたた寝と読書で、上げ膳据え膳的な贅沢なひととき。
普段よりたくさん眠って、バランスのとれた食事で、体重がちょっと落ちる嬉しさを味わった(笑)

庭の木にゴーヤが巻き付いて、実がなっていた。
もうじき食べ頃だねー。

goya.JPG
posted by あきひ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

レディース・シェービング

生まれて初めて理容店に行った。
そう、床屋さん。
といってもご夫婦で経営しているお店で、メンズ(理容)もレディース(美容)もやっているお店なのだけれど、見た目は床屋さん。

夏だし、疲れているし、何か気持ちいいことを近所でしたいなーと思っていて、ネットで見つけたのが「レディース・シェービング&エステコース」。
予約をしてさっそく行ってきた。

このコースは奥さんが担当だそうで、個室でやってもらえる。
まず襟足を剃ってもらう。
「ブライダルのご予定はありますか?」
と聞かれて
「あ、全然ないです」
と正直に答えてしまったワタシ。
結婚式前だと背中も剃ってくれるのだとか。
顔をタオルで温めてから、さらに温かい泡(シェービングクリーム)を塗り塗りされてささーっと剃り始められた。自分で産毛を剃るときのようにショリショリ、という手つきではない。スッ、スッとほとんど一気に。
さすがプロ!
眉カットもしてくれた。
シェービングの後はエステで、オイルを塗って首、デコルテもマッサージ。毛穴のバキュームもしてくれたような気がする。
というのも、あまりに気持ちが良くて意識が飛んだから…眠い(睡眠)
泡やオイルは温かいタオルで拭き取って、最後に化粧水をつけて終わり。

いや〜〜〜、気持ちよかった!
マッサージにはよく行くけれど、シェービングというのもなかなかいい。
明日のファンデーションのノリが楽しみるんるん
posted by あきひ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

浴衣!

洋服を買いに行ったのだけれど、「さが美」を見つけてふらっと入ってしまった…。
やっぱお仕立てかな〜、と思っていた浴衣だったが、既製品で素敵なのを見せられてヨロヨロッと購入。

長く着られる柄のものを希望だった。
黒がイヤ、と言った私に店長さんが見せてくれた紺地のもの。
有名な染め師の伝統的な染め方、だとかで、この染め方でやわらかい生地はこの先もう作らないのだという。
他の既製品に比べてかなり柔らかいのですぐ気に入ってしまった。
帯はいろいろ見せてもらったけれど、山本寛斎の黄色とピンクにした。
最初はピンクを締めなさい、と言われた。黄色はもう少し経ってからでいいんだって。
私、そんなに若くないんですけど〜たらーっ(汗)ま、いいや。
三万円強の出費…。

そういえば、トトロの浴衣もかわいかった。
模様の中にトトロがこっそり隠れている。
よーく探さないとわからないあたり、昔はやった「ウォーリーをさがせ」みたい(笑)

06-08-09_23-34.jpg
posted by あきひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

浴衣に挑戦

妹が母に浴衣の着方を教わっていた。
それを見て、私も浴衣に挑戦してみた。

浴衣なんて長らく着ていない。しかも自分で着たことはない。
ところがところが、試行錯誤はするものの、鏡を見てあちこち直しながら意外にキレイに着られてしまったひらめき
私ってやっぱり器用!?
帯もなんとか結んでぐるっと後ろに回し、あと数回練習すれば余裕で着られてしまうわ黒ハートと自己満足。

さらに調子に乗って、「この際だからひとつお仕立てしておこうかな」なんて気分になってしまった。
デパートの呉服売り場にでも行ってみようかな。
posted by あきひ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

セミ鳴いてたさ

昨日、セミが鳴いているのを聞いた。
もうじき梅雨明けするんだな、と実感。

今年もクーラーなし職場。
それはいいけど、引越し作業に参った。
古い資料やガラクタがどっさり。前任者や前々任者が片付けていかなかったものがあまりに多くてワタクシ少々キレ気味。
いいもーん、全部捨てちゃうからね!
それにしても通常業務しながら引越し作業ってキビシイ…。
先週も今週も土曜出勤だけど、ま、いっか。
おとといは社長に美味しいイタリアン御馳走になったし、来週末は社屋の屋上で花火鑑賞会開いてくれるみたいだし、楽しいコトが時々あると頑張れるからねー。
posted by あきひ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする