2005年08月03日

チカラある者に相対すると

どうも、権力者に対してヒクツになってしまう性格だけは、脱AC宣言をしても改善されないようだ。
自分に直接影響を及ぼしたり、評価したりする権力者、たとえば管理職。
こういう人たちに私は必要以上にビビッてしまう。
世の中そんなに誰もかれも私を傷つける人ばかりじゃないとわかっているのに。
でも今日は、トップの言葉に傷つき、ナンバー2の言葉にもがっかりした。

トップとは滅多に話す機会がないので、人間的なところはわからない。
でもキレ者だというのはよくわかる。
今日は私のために時間を割いてくれたことには感謝する。
でもさ、管理職なんだからもっと励ましてくれたっていいじゃん?持論を嬉しそうに語るのもいいけど部下を育てるのも仕事じゃん?
あとで考えればこうやって冷静になれるのに、その場でちょっと冷たい言葉を言われるとかなりガッカリしてしまう。
ナンバーツーは、性格は悪くないんだろうけどきっと何も考えてないんだろうな、と思える言動ばかり。それで管理職なんだからシアワセだよねぇ。

暑い上にドサッと重いものを投げつけられたような気分になったことで、疲労気味…。
posted by あきひ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AC的話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5687383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック