2005年07月06日

沖縄熱、未だ冷めず

沖縄から帰ってきて3ヶ月も経つのに、ドラマ「瑠璃の島」のおかげもあって未だに私の沖縄熱は冷めていない!
最近、近所に沖縄食材店がオープンしたので仕事帰りに寄ってみた。
品揃えは銀座のわしたショップとは比べモノにならないが、地元でこのくらいあればまぁいいか、という感じ。
チャンプルーを作るための麩(ふ)と、コーレーグス(島とうがらし)と、ゴーヤーチップスを買ってきた。インターネット通販で買わないとダメかなーと思っていたのに、こんな近所で買えるなんて〜!
残念なのはペットボトルのさんぴん茶が品切れだったこと。
ゴーヤーチップスは高かったけれど、麩もコーレーグスも沖縄と変わらない値段だった。
デパートの物産展などに行くと、いきなり東京値段になっているのに驚かされるので…。

買ってきた麩を自分のおやつだと思っているウチのわんこ…。

162406072005~00.jpg
posted by あきひ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきひは、広いショップなどをゴーヤーチップスしたい?


Posted by BlogPetの「まめだいふく」 at 2005年07月09日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック