2005年06月01日

シークレット・ウィンドウ

スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演。
ソニーピクチャーズのサイトはここ

湖畔で犬と暮らす小説家モート・レイニーのもとに、ミシシッピ訛りのあるシューターという男が現れて「盗作したな!」と自分の原稿を置いていく。それを読んだモートは自作「秘密の窓」とそっくりなことに驚く。
モートにつきまとう男の不気味さが、最後には混乱するモートの心理とまざり合う。

ジョニー・デップの演技がいい。
終盤の視線や立ち方が序盤のデップと別人!
オープニング映像はとてもきれいだけれど、CGとすぐにわかってしまうのがちょっと残念。
部屋のあちこちに不思議なくらい鏡があるのが意味深だった。
余談:チコ(犬)がとってもかわいかった。
原作小説版とは細部がいろいろ違うらしい。
「ランゴリアーズ」に収録されているようだから読んでみようかしら?
(ランゴリアーズもNHKのドラマで見たときは怖かったなぁ…)
posted by あきひ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画・DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%95s%92%E8%8A%FA%93%FA%8BL%82Q&address=http%3A%2F%2Fakihi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by BESTブログランキング at 2005年06月19日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シークレット・ウィンドウ
Excerpt: スティーブン・キングの原作『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化。この作品映画館で見なくって良かった。 いやぁ、トレイラー見た時から>ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が..
Weblog: impression
Tracked: 2005-06-02 00:46

シークレット・ウィンドウは、いつもどーり
Excerpt: いつもどーりのキング作品ですね。 「シークレット・ウインドウ」 小説家のもとに1人の男が現れ「オレの作品を盗作したな」と告げるところから始まり、 「アッ」と言わせて終わ??
Weblog: 漫画家志望がエラそうに
Tracked: 2005-09-21 19:18