2005年04月27日

ピノ・カフェラテと、さんぴん茶

昨日、緑のピノ(←公式サイト)を発見!
期間限定でカフェラテ味。開けてびっくり、6コのうち4コが「幸せのピノ」だった!
CMでカエラちゃんが喜んでいるようにピノが大量に降ってくるよりも、4/6がハート形ピノだってことの方が嬉しいような気がするのは、私の日常が不幸すぎ?

163026042005~00.jpg

ヨーカ堂で沖縄フェアをやっていたので、海ぶどうをゲットするために行ったら売り切れでがっかり。らふてーてびちも沖縄値段と全然違って高い。意気消沈していた私を浮上させてくれたのがさんぴん茶
これ大好き!
沖縄本島でバヤリースポッカダイドーのさんぴん茶を飲んだけれど、どれもおいしかった。ジャスミンの香りがするお茶で中国語の「香片(シャンピン)」が訛って「さんぴん」になったのだとか。
自販機でもコンビニでも、どこに行っても売っているさんぴん茶。本州でも気軽に買えるといいのに…と思いつつ普段は伊藤園のジャスミン茶で我慢。(さんぴん茶の方がジャスミンの香りが弱いかな〜)
このペットボトルはわしたショップのさんぴん茶。

222427042005.jpg
posted by あきひ at 22:58| Comment(1) | TrackBack(2) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます

沖縄物産展なんかに行くと
各メーカーさんぴん茶出してますよね
ネタに困ったらいってみよう♪
Posted by まなぞう at 2005年04月28日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3188797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サンボ-カエラ
Excerpt: (`・ω・´)トラックバックシホーダイ!カエラつながりでTBしてみました ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。。。
Weblog: 滋賀高島今津美顔blog
Tracked: 2005-04-28 12:33

緑の"ピノ(Pino)"って…
Excerpt: カエラちゃんの微妙な感じのCMは別として…(あ、個人的にはいっぱい降ってくるverが好き♪)とにかく緑の気になってた。いつもいくセブンに寄る都度確かめてたんですが、なかなか入荷してくれない。「まだ発売..
Weblog: WONDERFUL LIVING
Tracked: 2005-05-08 10:42