2011年08月31日

夫、退院2日目で出血

扁桃腺切除手術後、5日で退院。
昨夜、かさぶたが剥がれたらしく、血が出ていた。1時間くらいで止まったけれど。
でも今朝は早朝から痰と血に悩まされていた。
なかなか血が止まらないので、夕方になって病院に電話したら「すぐおいで」と言われたとか。仕事終わりと同時に私が車で病院に連れて行った。

すぐ点滴されて、診察が始まったけれど、傷口を綿で圧迫して止血すると聞こえてきた。
で、夫のすごい唸り声とゲーゲーいう音。
私からは背中しか見えないけれど、看護師さんが涙を拭いてくれている。
で、先生は
「まだ麻酔が効いてないかな」
だって。
かわいそうに!
反射でおぇっとなっただけでなく、痛かったんだ。
5分間押さえ続けるものが、20秒で限界だったようだ。
かわいそうに!!

点滴に止血剤入れてもらって、注射もして、今救急のベッドで寝ている夫。
私は一人で夕食。
この後、連れて帰らなくちゃ。
posted by あきひ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。