2010年03月29日

3月は年度末で、記念日が…

結婚して2回目の記念日が来た。
夫は職場で打ち上げの飲み会。
何度も
「記念日なのにごめんね」
とくり返していた。

仕事じゃ、しょーがないよね。
特になんとも思わなかった。
仕方ない、の一言。
私も実家に帰ってちらし寿司食べさせてもらったので寂しくないし。

この3月で両親が退職する。
同い年夫婦なのでそろって定年。
還暦のお祝いはしなかったので、定年のお祝いをしようと思ってプレゼントを用意してみた。

親に贈り物なんて初めてかもしれない。
なにせ、父の日やら母の日は今まで無視だから。

夫にもプレゼントの件は話してあるので、ちょっと奮発してみた。
バカラのグラス。
背の低いワイングラス。
ワインだけでなく、ビールやお茶を飲んでもいいと、バカラショップの店員さんが言っていた。

バカラショップなんて初めて入ったけれど、店員さんがとても感じがよかった。
そして、グラスを手にしてみて驚いた。
柔らかい!と思った。
表面が?
カットが?
冷たいキリッとしたイメージがあるガラスに、ほわんとしたぬくもりがある気がして、これも魅力の一つかな、なんて思ったり。

デパートをぶらっと歩いて、自分たちにバカラのグラスが欲しいとは思わなかったけれど、リヤドロのイヤーボールか、イヤーベルは欲しいなぁと思った。

さて、新年度が始まる。
新しい職場はどんなところかな。

posted by あきひ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145176616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック