2010年03月21日

ローソンの店長にもらった

家族で外出したついでに、ローソンに寄った。

ポイントカードでお皿をもらえるシールの
引換券が出せる、との説明書きを見てレジの女の子に聞くと、
丁寧にRoppiの前で説明してくれた。

そのうち店長が出てきて説明に加わり、結局、10ポイント足り
なかったのに
「余ってるから大丈夫」
とお皿をくれた(笑)

さらに、シルクエビスの引換券が出せることを教えてくれたので、
「じゃ、帰りにまた寄ります」
と言って失礼してきた。

律儀に帰りに寄ってビールを数本買いつつ、シルクエビスの
引換券を出したら、店長が
「ちょうど500mlが切れちゃってるんですよ〜」
と言いながら350ml缶を持ってきて
「申し訳ないんで、これ、さしあげます。ポイントも使わなければ
40分で戻るんで大丈夫です」
と、タダでビールをくれた(笑)

車に戻って夫と2人で大笑い。
このローソン、大丈夫?と。
夫の通勤経路にあるこのローソンは、最近リニューアルしたのだ
そうだ。
朝はエディのチャージもできないオバサンがレジをやっていて
イラついたらしいが、今日1日でお皿とビールをもらっちゃった
ので、夫の気持ちも変わったようだ。

それにしても店長、私の顔覚えてなかったけど、誰に対しても
ああやって何かあげちゃうのかしら?
posted by あきひ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

