2009年11月16日

白無垢を着るなら

鈴木紗理奈の結婚式の様子がTVで流れた。
明治神宮で白無垢すがた。

私は白ドレス1着で、ベールをロング(挙式)とショート(披露宴)2枚にしたけれど、今でこそ和装もいいなぁと思う。

晴れた日に外で白無垢姿、というのはきっととても映えるだろうなー。

でも、あの花の髪飾りはいただけない。
せっかく黒髪にしたなら結ったほうがいい。
それとも、黒髪はウィッグ?

沢尻エリカのときも思った。
なんじゃ、あの髪飾りは…と。

東原亜希が井上康生と結婚したときの、色打ち掛けに茶色いファーもヘンなの!と思ったけれど。

中学校時代の親友が和装で挙式だったけど、とてもきれいだった。
髪を結うのは似合う、似合わないがあるけれど、きっと鈴木紗理奈は結い上げた方がきれいだったんじゃないかなぁ。

和に洋を合わせるにもホドがある…と私は思う。
勝手に思う。

そういえば、お腹大きいのだよね、紗理奈サン。
青木さやかも妊娠中。ウチ来る?でナマ腹を出してたのが平和な感じで笑えた〜。お腹の子は女の子かしら?
(私のまわりも妊婦さん多いし、今年ってちょっとしたベビーラッシュ?)

話がズレたけど、もう一回披露宴やるなら今度は和装も入れたいな〜(笑)
もっとも、角隠しで隠せないほどのツノが生えてるって夫にはバレてるけど。
posted by あきひ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック