2009年10月08日

台風…

朝起きたら夫が出勤する直前だった。
「台風行っちゃったよ」
と言う。
そんなはずは…と思ったけれど、まぁいいや、と。

送り出して窓の外を見ると、確かに晴れ。
でも風がかなり強い。
下水のマンホールから水が吹き出ているところもあった。
武蔵野線がゆっくり走っているから、妙に静かな朝。

TVをつけて、「やっぱりー」と。
暴風域にいるだけじゃん!

夫に
「職場水没してない?」
とメールをしたら、帰ってきたのがこの写真。

taihuu.jpg

どこだかわからないけれど、公園が映っていた。
道路が冠水していて、車が通れないのだそうだ。
高台に車を止めても、水を漕いでいかないと職場にたどりつけないとか。
スーツで???
やめてよー、スーツもクツもダメになる…。

珍しく着替えを車に乗せていないらしい夫。
さて、どうしたのかしら。

その後、武蔵野線は止まってしまったので、いつもの電車の音に慣れてしまった私としては、とっっても静かな昼間に感じる。

posted by あきひ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129782863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック