2009年08月17日

夫の料理

夫は、弁当男子ならぬ家事男子
弁当こそ作ったことはないけれど(私が時々作るテキトー弁当を喜んでくれるのでこれはありがたい)、家事はほとんどやれる人。

一人暮らしをしたことがない困ったチャン、と思っていたけれど、意外なことに料理好き。
特に中華とパスタはいろいろな味に挑戦して楽しませてくれる。

買い物の際、今回は「バジルと細いパスタを買ってきてほしい」というリクエストがあった。
どんなパスタを作ろうとしているのかなんとなくわかっているつもりだったので、パルミジャーノ・レッジャーノ(パルメザンチーズ)も買った。以前からすり下ろして食べたがっていたので。

で、できたのがコレ。

Image732.jpg

実はモモが乗っている。
モモの甘み、さわやかさと、トマトの酸味、バジルの香り、チーズのコクが効いているパスタだった。

夫の料理は焼きモノ、炒めモノが多いので、今度は煮物を覚えてもらいたいな。
posted by あきひ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125948617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック