2009年06月11日

衝動買い

Image663.jpg

本当はダイヤのピアスを買おうと思って立ち寄ったジュエリーショップなのに、気に入ったデザインがなかったのでついネックレスを見てしまった。

計6本を試着して、結局コレが一番しっくり来たので決定。
シルバーや18Kのクロスは持っているので、ついダイヤモンド計0.3カラットに惹かれ、これから頑張らないといけないコトがあるし、近々ボーナス出るし…と財布のヒモが緩んだ。

そういえば、ダイヤといえばモーブッサンのルース(裸石)プレゼントの話題。
0.1カラットをタダでくれるというので大勢の人が並んだというアレ。
0.1カラット5000円相当って………。
そのくらいのモノをルースでもらってもどうしようもないというのが私の正直な気持ち。
エンゲージリングを探しに銀座へ行ったときに、ダイヤについてはちょっと目が肥えちゃった感があるので。
いい石は本当に、本当にきれいぴかぴか(新しい)
パッと見ただけで光の反射が全然違う。
その分、お値段も全然違う(苦笑)
ああいうのを見てしまうと、ダイヤ1粒石のネックレスなんて簡単に買えないし、欲しいとも言えないあせあせ(飛び散る汗)
そんな具合だから、計0.3カラットのプチネックレスで自己満足しているんだけどたらーっ(汗)
posted by あきひ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

