2005年12月15日

新居昭乃 VHmusic

購入してからここに書くまでにだいぶ時間が経ってしまったけれど…。
ビリジアン・ハウス・ミュージックという名前のアルバム。
昭乃さんがビリジアン・ハウス(viridian house)というラジオ番組を担当していて、番組のために作った楽曲が納められているアルバムなのだが、通販でしか入手できない(ツアーで売られていたが私は行けなかったので)。

ほとんど家レコということだが、音質は全然気にならなかった。
それどころか、あまりに気持ちよすぎてすぐに眠くなってしまう曲ばかり…。
曲のタイトルを見ると知らない曲ばっかり!と思ってしまうのだが、実は実は、どれにも聞き覚えのあるメロディが。
ときにハッキリ、ときにコッソリ。
こんなアレンジの仕方もあるのね、と感心。
真剣に聞いてもおもしろいし、気持ちよく聞き流すこともできる価値あるアルバム。
posted by あきひ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
TBどうもありがとうございます。

このCD、昭乃さんらしさがにじみ出ていて、
聴いていて本当に気持ちよくなるCDですよね。

昭乃さんファンならずとも、いろんな人に
おすすめしたいCDなんだけど、通販でしか
手に入らないのが残念なところです。
Posted by 空穂 at 2005年12月18日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10705643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック