2016年10月02日

本館サイト引越しのお知らせ

ニフティの都合により、引越しさせられました(笑)中身は古いものを削除してあります。2013年以来、3年ぶりの書き込みですが、私はとてもゲンキですp(^^)q
posted by あきひ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

本当にやめちゃった!

バイト感覚、と思っていた若手同僚、9月に入ると同時に本当に辞めてしまった(笑)。
いやもう、笑うしかないでしょう。
さすが非常勤!
家庭の事情だとか言ってたけど、嘘つけ!と喉まで出かかった。アナタのtwitterを私が見てるってこと、知らないでしょう?

この仕事、向いてない人は辞めてもらって結構。私も尻拭いしなくてホッとする。
後任が決まるまで、私が穴埋めをしなくちゃならないとは想定外だったけど…。
posted by あきひ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

3月末以来

ひさびさに美容院に行ってきた。
前回は3月末だというから、3ヶ月放置してしまったことになる。
春の記憶、あまりない・・・。
忙しいからなぁー。

パーマとカットと、ヘッドスパにマッサージのフルコース。
梅雨入り前に行くはずだったが、体調が悪くて延び延びになってしまった。
すっきりしたー。
posted by あきひ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ハラ立つ!

人の尻拭いは本当にハラが立つ。
そんな筋合いじゃないのに、仕方なく「せざるを得ない」わけで、私に手当てが付くわけでもない。

春からずっと心配だった。
ヘルプに入ろうとしたら断られた。
案の定、この結果。
中堅が若手のフォローをした、という言葉では済まない状況だったので、管理職にはしっかり報告させてもらった。
正直言って、辞めてくれたらいいのに、と思う。
どうせバイト感覚なんだろうから。

posted by あきひ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ここ数日、相変わらず花粉はスゴイけど、今日は天気が良くて暖かい。
そして、桜が満開!
でも家族でお花見のタイミングは逃しちゃったな。
ダンナは飲み会明けでぐったり。
ムスメは予防接種明けでちょっと体調不良。
私は肩こり腰痛でマッサージに行ってきた。
アンド、マンゴータンゴスワークルのグランデ(大好き!)。
これで明日からの1週間を乗り切る。
やれるかしら!?
posted by あきひ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

平日の休み

今日は嵐になるというのに、せっかく休みを取っているのだから、とアフタヌーンティーで一人ランチ。
窓の外は立木が大きく揺れてる。

これからのんびり買い物でもしようかな。
COACHのお財布でも買おうっと。
posted by あきひ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

夫婦の日

毎年忙しい年度末。
今年は結婚記念日と誕生日のお祝いを兼ねて、ダンナがホテルディナーと宿泊を予約してくれた。
子どもはダンナの実家にお願いして、久しぶりに夫婦で出かけた。
あいにくの嵐のような天気だったけれど、夕方には雨も上がった。

食前にはシャンパーニュ。ワインは白と赤両方をカラフェで堪能!
お料理はフォアグラ、オマール海老、フィレステーキ、チーズ、デザート。
おいしかったー!

ゆっくり食べて、ゆっくり話して、ゆっくり眠って…1泊2日を十分に楽しんだ。
結婚生活も5年目に入った。早いなぁ…。
posted by あきひ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

なんか、冷めた

夫が帰宅して、食卓についたので、2人でビールを飲み始めた。
職場の愚痴を話したら、話の途中で
「俺も同じような仕事してきて、やっと帰ってきたのに、そういう話やめて」
と言われた。
そういえば、前にもこんなようなことがあった。

私はこんなふうに夫の話を自分の都合で遮ったことなんてない。
それに、私の方が疲れている。
朝御飯も私が用意して、子どもの送り迎えも私が行って、晩御飯だって私が用意して、洗濯して、子どもをお風呂に入れて、子どもと一緒に寝て夜泣きにも起きて…………。
それなのに愚痴の一つも聴く余裕がないと言う?

なんか、怒りと悲しさと、冷めた感情が渦巻いている。
posted by あきひ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

いい着物

今日は呉服屋で素敵な訪問着を羽織らせてもらった。
なんと、和田工房の金彩友禅。
和田工房といえば和田光正。もちろん和田光正の作品なんか
買えるわけがないけれど、サイトで絵画のような黒留袖を
見てびっくりした記憶があったので、息子さんの作品とはいえ
羽織れただけで嬉しかった。

とっても綺麗。
こんなの着られたらいいだろうなぁ、というため息。
そして、お値段を見て「やっぱり」と。

いろんな人が入れ替わり立ち替わりやってきて
「お似合いですよ」
「わ、素敵ですね」
と言っておだてて行く。
そりゃ素敵な着物なんですもの、ステキですよ。
似合うような色目の着物を羽織らされているんですもの、似合いますよ。

店長が電卓を持ってやってきて、当然のごとく私は
「今日は買いません」
とお断り。

訪問着って着ないよなー。
着る予定がない。
同僚の結婚式は一つ紋色無地。
ずっと欲しかった緑の江戸小紋もゲットした。
今後、何か買うとしたら………思い浮かばない。

というわけで、着物熱は一段落。
再来月に江戸小紋を着られるパーティーがあることを祈って…。
posted by あきひ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年が始まったけど

現在、新年4日目。
本来なら今はまだフランスにいるはず。
が、自宅。

年末のドタバタから今年は1品もおせちを作らなかった。
黒豆だけは煮ようと砂糖を買ってきたけれど、未だ煮ておらず…。

年末に出たじんましんがまだ完治していない。
腰痛も肩こりもひどいまま。
今日は目眩がするから血圧が下がってる!?
娘も鼻水と微熱、夫も微熱。
みんなでぐったり。

日々疲れている状態の新年。
ちっとも気分は上がらない…。
posted by あきひ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

